2017/06/06

マイルームに教室を作ったので遊んでみた。

pso20170606_160531_020.png


おはよう みんな! じゃあ授業を始めるぞ!

今回は化学の授業だ!

早速だがー質問だ! 原子番号8の元素は何だ! じゃあそこのラヴィ君!


pso20170606_161334_030.png


はい!先生!!

元素は1から順番に すいへいりーべーぼくの船 つまり1の水素から数えて8番目はOの酸素です!! ちなみに酸素はK殻とその外側のL殻に合わせて8つの電子が存在します!!

電子数=陽子数=原子番号なので、酸素の原子番号は8番なのです!!


pso20170606_161023_025.png


おお!!さすがじゃないかラヴィ君!! その通りだ!!


pso20170606_161113_026.png


ってうん?   おい! 後ろの方!! 集中してんのかー!


pso20170606_161613_033.png


リリ太:聞いてますりりよ。

先生:・・・・。リリ太君、君給食まだだよ、早いよ、あと3時間くらいあるよ。

リリ太:だってえ お腹すいちゃったんだりりよ。給食のおばちゃんに頼んだらいいよって言ってくれたんだりりな。腹が減っては戦はできんっていうりりよ。

先生:戦じゃない勉強だ。 給食なんか食ってねーで君はわかるのか! さっきラヴィ君が言ったな?原子番号の8は酸素だ! ならその次の9はわかるか!!?


リリ太:簡単りり。 すいへーりーんーごあめ  飴りりな。 9番は飴りり。


先生:・・・・。 もういい


pso20170606_161237_028.png


おいそこーー!!! セントラピ子!!! 君も何か食ってんな!! 先生見逃さねーぞ!!!


pso20170606_161514_032.png


ラピ子:やだも~~! 先生ったらあ 気づいちゃったあ?

先生:当たり前だ!! 一番後ろの席だからって見逃すか!! そんなわけの分からないもん机においてねーでさっさと授業に集中しろ!!


ラピ子:ちょ、ちょっとせんせー!! これを分けわからないもんですってえ!?これはバレンタインに彼氏のラピオに上げるために作ったチョコなのよ!! 愛のチョコを馬鹿にするなんてちょ~最低なんですけどぉ~!!


先生:なんだとぉ!! しかもお前バレンタインて4か月まえやないか!! 過ぎとるやないか!!何言ってんだこの子は!!



???:せんせぇ~~!



pso20170606_160531_020.png


先生:ん?誰だいま先生呼んだのは?



pso20170606_161443_031.png


デベ男:隣のラピ子ちゃんが授業中にチョコレートなんて机においてまーーす!!


先生:・・・。うんそうだね・・。 あのね。 デベ男くん・・。 君も何かおいてるよね?なにそれ?


デベ男:えっと これはあれです。


先生:あれってなんだよ あきらかそれパンをチンするやつよね。


デベ男:パンをチンてw先生ww


先生:黙りなさい。


デベ男:違いますよ先生。これはトースター型の筆箱です。


先生:うそをつくなぁぁぁぁ!!!! さっきからえらいパン焼けた匂いするなと思ったらお前かあああああ!!!


デベ男:あははははwww バレちゃったデベなあw これは失敬失敬w パンはパンでも嘘がばれちゃうパンはルパン! なんつってww


先生:うん、全然面白くないよ。 


pso20170606_170404_038.png


さあ!!授業に集中するぞお前ら!! ラヴィ君を見習え!!!


ってうん?


pso20170606_161739_034.png


先生:・・・・。 (強者発見。見なかったことにしよう☆彡)


トロ助:まあまあ先生よ。 授業も疲れたろ。 ちょっと一息ついて一緒に飲もう。


先生:君何歳だよ。


トロ助:うまいぞ好き焼き。やっぱすき焼き大好きですトロな。 


ラピ子:ちょっとお!!私のとなりに鍋おかないでよ!!!あっついじゃない!!


トロ助:ふふふ。 君も食うか?寄せ鍋もうまいトロな。 


デベ男:寄せ鍋なのに寄せてない、あはははww


ラピ子:あんたのギャグ毎回つまんなすぎるのよ!!!黙っててちょーだい!!


デベ男:なんだとお!! 


ラヴィ君:先生 後ろがうるさいです!!!


リリ太:砂団子、意外と牛乳と合うりり。


トロ助:すき焼き 最高トロな。 


pso20170606_154933_010.png


 ガチャガチャドカドカ!!!! パリンパリン!!



・・・・・。(´ー`)


pso20170606_171418_039.png


教師。  辞めよう。(´ー`)


2016/12/26

セントラッピーでストーリーを進めてみた。

pso20161213_222450_001.png


どうも、サブキャラのサポパです。

今回は、久しぶりの投稿となります。 現在クリスマス2016のビンゴカードを進めておりまして、ちょうどEP4のストーリーを、進める必要があったので、早速ストーリーを少しだけ進めて参りました。(2幻創の現実入るところ辺りまで)


pso20161226_171154_000.png


どうもッス! 来年の芸能人格付けチェック2017にあの絶対にミスの許されないGA○KTのパートナーとして出演させていただく HAGIT だ! 読み方は「ハギトゥ」だ


ん? Oが抜けてる? HAGITO(ハギト)だろ? てか格好つけてアルファベット表記すんな?

いや、 オレはHAGIT  よろしくなっ!  

なんか今回オレ様を討伐したいとかなんだとか言ってるやつがいたから叩き潰しに行ってやったぜ!

・・・・・



ストーリーにて・・(ここからはストーリーで撮ったSSをもとにして作ったくだらない話です)



pso20161226_172535_002.png


や、映ってないしw


pso20161226_172530_001.png


うん、とてつもなく顔がでかいセントラッピー君。


pso20161226_172556_003.png


て、どこ向いてんだこのセントラッピー

集中して話聞きなさいよ。 今夜の晩御飯は何が食べたいとか考えてるんじゃないだろうな。


pso20161226_174246_006.png


ちょっと、晩御飯は唐揚げが食べたいので食材買ってくるっぴ。

何かあったらすぐに呼んでっぴ。


シエラ:・・・・。 ちょっとまってよ! 


pso20161226_174257_008.png


一方地球では・・


pso20161226_174451_015.png


HAGITがヒツギとアルくんに攻撃をしかけてました。

HAGIT:俺が格付けチェックでミスするだって!!? 絶対あのGA○KT様に叱られて挙句にそっくりさん以下になってテレビにも映れなくなるだと!!?

そんなことあるもんか!! ええい、お前らやってしまえー!


pso20161226_174017_004.png


ヒツギ:助けてーー!!



まてーーーーーーい!!!

・・・・・

pso20161226_174410_010.png


華麗に登場っぴな・・(ちょっと足ひねったけど)


pso20161226_174418_000.png



pso20161226_174413_011.png


待たせたっぴな・・ (なんだこのドヤ顔)


唐揚げの食材買おうとスーパーに行ったらシエラさんから緊急事態との連絡で急遽助けにきたっぴ。


pso20161226_174854_999.png


pso20161226_174420_013.png


ここは危険だっぴ。 君たちは後ろに下がってろっぴ。

あいつはこの俺が始末してやるっぴ。

・・・その代わり始末したら今晩の食費代はくれっぴな。

なんなら唐揚げ作ってくれてもいいっぴよ。


pso20161226_174513_016.png


さあ、かかってこいっぴ!!


pso20161226_174541_017.png


ぶーーーーーーん


pso20161226_174427_014.png


pso20161226_174413_011.png


あたりまえっぴ。 俺の強さを甘く見るでないっぴ。 (だからなんなんだこのドヤ顔)


ハギト:くそ!覚えとけよ!


一件落着っぴな・・


さあ、約束の唐揚げ作るっぴよ。


pso20161226_174943_888.png


ヒツギ&アル:すごい!さすがコオリちゃん!! ありがとう!!


いや、まてっぴ。助けたのコオリちゃんじゃなくて俺っぴ。

ちゃんと見てたっぴよね。 


ヒツギ:コオリちゃんのために唐揚げ作ってあげるね! あっ!ちょうどいいところに食材が!!


いやいやいや、まてっぴ。 唐揚げ作ってって頼んだのこの俺っぴ。

「あっ!ちょうどいいところに食材が!!」ってそんなことあるかっぴ。

なんで助けた俺が食材にならないといけないっぴか。


こうして無事ハギトを追い払うことができ、3人で唐揚げパーティをしたのでした。

・・・・



久しぶりにストーリー進めてみて今後の展開が気になったので、少しずつ進めていこうと思います。

この調子でビンゴカードもやっていきたいです(=゚ω゚)ノ

2016/11/02

アークスダンスライブ 変な人現る


カフェにいたときに撮ったSSです。

アングル動かして遊んでたら、ソーダを飲んでいるかのようなSSが取れました(´∀`*)


こういう面白いSSもつい撮ってしまいますw





昨日、アークスのダンスフェスとかいうのがあって、ちょうどショップエリアにいたので、久しぶりに参加してみることにしました。

ブロックは人が多いブロックだったため、人がわんさかと集まる。



うわーすごい人だなあと思っていたところに、ちょっと変な人を発見いたしました。

それがこちら↓

pso20161101_210455_008.png


な・・なんなんだこのアークスは・・!(゚д゚)

両サイドにいる可愛らしいアークスに紛れて何してるんだこのとてつもなく変なアーjyスは・・w

↑って驚いて、アークスと打つの「アーjyス」とかになってしまうくらいおかしく奇妙なアークス発見。



なんかどこかしらのお菓子でみたマラソンランナーが両手上げて走ってる図みたいじゃないか。


pso20161101_210207_005.png


と思ったら今度は、みんなに紛れて両手くるくるしだす。

なんなんだよ!こいつは一体!

てかなんでこいつ両サイド可愛らしい女の子の間で踊るような敢えて目立つところで踊ってるんだ。


pso20161101_210213_006.png


うわー・・ もうやる気満々じゃないかーー( ノД`)

周りの人たちも気にせずに踊ってることがもう奇跡じゃないかーー( ノД`)



この奇妙なアークス、神出鬼没で女の子の前に突如現れて絡んでくるそうなので注意が必要だそうです。

気をつけてください。

この前相方の子が絡まれてました。

見つけ次第、至急AISに乗ってあのレーザーみたいなやつで消し去ってやってください。



=====================================

パイオニア拠点でSSを何枚か撮影したのでリンク載せておきます(=゚ω゚)ノ

↓こちらのリンクからどうぞ↓

パイオニア拠点SS

2016/09/22

ラッピー大量発生&ラスベガス

pso20160913_184548_000.png


ブロック1で放置してて戻ってきたら、愉快なラッピー達が大量発生してました。

みんな楽しそうにダンス中。


pso20160913_190032_002.png


と思ったら今度は、階段ごしにチューチュートレイン

なんなんだこいつらは一体・・・。


pso20160913_191740_003.png


最終的には変な紙袋かぶった黒い変質者をラッピー達が囲んでました。

年に何度か行われる儀式なのでしょうか。


pso2でたまたま見かけたラッピー集団 俺もラッピー持ってたら多分混ざってただろうなぁ(・Д・)


pso20160918_232545_000.png


↑なんかへんなSS撮ってたので載せておきます。↑ 


最近実装されたラスベガス すごい綺麗な場所ですよね。

てことで、この間 ひなぼっちとラスベガスで記念SSとってきました。(=゚ω゚)ノ


pso20160919_232118_001.png


ラスベガスへようこそ!


pso20160919_233605_012.png


ラスベガスといえばガジノ! 目一杯楽しんでいってくれよな!!


pso20160919_235909_025.png


スカイツリーなんかに負けないぞ!!


こんな感じでラスベガスでSS撮って遊びました。

pso2はいろんな場所があったり、キャラも綺麗なので、SS撮るのは楽しいです^^

またいろんなSS撮っていこうと思いまーす。


ラスベガスで撮影したSS集のリンクも載せておきます↓↓


ラスベガスSS


